2010年08月17日

陸自ヘリ部隊、なぜ丸腰の派遣なのか?

MSN産経ニュース

パキスタンの災害に対して陸自のヘリ部隊が派遣されることですけど、

ヘリは持っていくんだよね?さすがに。

でないとヘリ部隊である必要ないもんね。

でも災害派遣なら軍用ヘリで刺激するより民間のヘリの方がまだいいような

気がしますねぇ。

ぢゃ、陸自である必要もないわけで・・・・・丸腰なら問題視される自衛隊

じゃなくてもいいわけで・・・・。

やっぱ国際救助隊を組織するべきなのでは?

と思いますね。



posted by メフィスト at 12:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 軍事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

米韓合同演習は2プラス2で決定

もうすぐ行われるみたいですね。

いわゆる抑止力となりえるかどうか、アメリカのメンツをかけた政治ショーの
ような気もしますけどね。

アメリカも中国に配慮しないわけにはいかないでしょうけど、あまり譲歩して
中国に屈したと思われるわけにもいかないでしょうから、
参加する艦艇をちょっと減らすとかで手を打つんでしょうかね?



空母は作戦の要、いなかったら演習の意味がないのでは?


M37 米原子力空母 CVN-73ジョージ・ワシントン
posted by メフィスト at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 軍事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

韓国の戦闘機は

これだね。



こっちは韓国バージョンじゃないけどね。


posted by メフィスト at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 軍事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

