2010年08月11日

平松市長ついに戦闘宣言(大阪)



いままでも十分けんかしてた気もしますけどね(^^;;

共倒れになるぐらいなら、一緒になるのもやむなしなんでは?

と思いますね。

まぁ、橋本知事が全部正しいかどうかは後世の人が決めることで

大阪都になることで、大阪自体がよりよくなるかどーかは誰にも

分からないもんね。

大阪都にならなくてもなんとかなる可能性もあるわけだしね。

今は各自の政治信念で未来を描く、それにのるかそるか、でしょう。

ただ経済的にもせっぱつまってる訳だし、なーんもしないってのはよくない

、何かしないとって考えは正しいと思いますね。橋本知事がどーのではな

くね。



posted by メフィスト at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

核の傘離脱と非核三原則法定化に否定的



現実的な発想で少し安心ですね。

核をもった隣人がいるのに、核をもたない、核の傘から離脱する、なんざ

凶器の沙汰かと。

まぁ世の中に核兵器がある以上、なんらかの防衛策は必要なわけだしね。

実際には使われないとしても、その脅威が国民に及ばないようにするのが

国家の役目でしょ。

護ってくれない国に税金払う意味ないしね。

posted by メフィスト at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

経団連が民主と初の政策協議



自民党との蜜月時代に、バブルがはじけて今にいたる大不況時代をもたらし

た、経団連が再びしゃしゃり出てきてどーなるんでしょうね?

まぁ、経営者の集まりだから会社中心の提言しか出来ないのは分かるけど

結局、その結果、少子化を見過ごしたり派遣問題が噴出したり、日本社会に

とって役に立ったんでしょうかね?

まぁ、労組関係を抱える民主党相手に蜜月は無理でしょうから(表向きはね)

アメリカで言うロビー活動なんでしょうね。
posted by メフィスト at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

